ランチョンセミナー開催決定

皆さんこんにちは。Yuichiです。
ブログの更新を長い間さぼってしまいましたが、
会社も私も元気に営業しております。

ブログをさぼっている間にハンドドリップコーヒーのお店
「1960coffee」

https://www.facebook.com/1960coffee/

を横浜中央市場近くにオープンしたりしてました。皆様ぜひお越しください。

と、ここからが本題です。
10月12日(金)、13日(土)の二日間で開催される第40回日本手術医学会総会においてランチョンセミナーを共催することが決まりました。
私たちのセミナーは10月12日金曜日
テーマ「手術室とJCI」(仮)です。
外国人旅行者の増加やオリンピックを控え、注目度が急上昇しているJCI認証。今回はJMTのアドバイザーを講師に迎えて行う予定です。
150人限定となりますので、皆様ぜひ起こし下さい。

2014年

皆様、新年明けましておめでとうございます。Yuichiです。
2014年は更なる飛躍を遂げるべく、365日全力で走り抜けたいと思っておりますので、本年もよろしくお願いいたします。
最後になりましたが2014年が皆様にとって素晴らしい年となります事を心からお祈りいたします。

アメリカ出張

ご無沙汰しております。yuichiです。
2013年12月3日~13日にアメリカのタンパとオーランドに出張してきました。
目的はシステム連携の打ち合わせと、薬剤師関連の学会展示「ASHP」の見学です。
CriNavi_ORと連携し薬剤管理を行う機器は、メーカーの開発担当者との打ち合わせも順調に進み、また病院見学もすることができ、内容の濃い時間を過ごすことができました。
ASHPは限定された内容の学会併設展示にもかかわらず、日本のHOSPEXと同じくらいの規模で開催されていて、アメリカの規模の大きさに圧倒されました。
今回打ち合わせを行った機器は、6月に新潟で開催されるメディカルショーでデビュー予定です。ぜひご期待ください。

2013年

皆様、新年明けましておめでとうございます。Yuichiです。
昨年末はぎりぎりまで重要案件のプレゼンが有り、やっぱりバタバタと過ぎてゆきました。
2013年も力強く成長をしてきたいと思っております。
本年もよろしくお願いいたします。
最後になりましたが2013年が皆様にとって素晴らしい年となります事を心からお祈りいたします。

食欲の秋です。

こんにちは。Yuichiです。

気が付けば夏が過ぎて秋の入口。不安定な気候で体調を崩しやすい季節です。皆様は大丈夫でしょうか。
しかし同時に食欲の秋も到来。いろいろなものが美味しい季節になりました。冬に備えて蓄えないと・・・なんて言って毎年体重が増えて後悔してるので、今年は気をつけます。

またひとつ歳をとり、健康を気にし始めたYuichiでした。

2012年

皆様、新年明けましておめでとうございます。Yuichiです。

やっぱり今年の年末年始もバタバタと過ぎてゆきました。バタバタすぎて、何をしてたのかよく覚えていません(^_^;)

しかし今年は辰年。

「持てる能力全開で龍が天に昇る勢いで頑張りましょう!!」

と先輩からメールが・・・正月ボケはしてられませんね。龍の如く天を突く勢いで今年も頑張って行きましょう!!

最後になりましたが

2012年が皆様にとって素晴らしい年となります事を心からお祈りいたします。

本年もよろしくお願いいたします。

(写真は初日の出を浴びて輝く富士山です)

衣替えです。。

こんにちは。Yuichiです。
今年もバタバタと過ぎていき、気がつけば10月。またひとつ歳をとってしまいました。。。

今年は地震・津波に始まり豪雨、台風と災害が日本中を襲っています。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
私も地震と台風に駐在している現場で遭遇しました。2回とも帰宅困難となりましたが、怪我もせず、家族や自宅も無事で、元気で仕事できている事が本当に幸せだなぁと感じています。

私の現場は地震による影響が多少ありましたが、現在は新展開に向けた準備が着々と進められています。ワクワク感とともにこまごまとした準備や調整が大変で・・・・

これから年の瀬に向かい更に忙しくなっていきます。健康第一で乗り切って行きましょう。

2011年

皆様、新年明けましておめでとうございます。Yuichiです。

今年もバタバタと年が明けてしまいました。

今冬はお腹に来る風邪が流行っているようで、我が家は全員ダウンしました。

皆様も、体調にはくれぐれも気をつけてください。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

第32回日本手術医学会

こんにちは。Yuichiです。

10月1日~2日に地元横浜で行われた第32回日本手術医学会の一日目に行ってきました。
今回は出展ではなく、現在CriNavi_ORが稼働している病院様の発表を受講してきました。
とても素晴らしい発表でした。
発表された機能は、滅菌器材をラベル管理する事により、CriNavi_ORの特徴である手術オーダーから自動引当される手術準備時にバーコード読み取りを行え、ピッキングミスの防止に役立ちます。また、滅菌器材の所在管理機能もあり、少数器械の探索が非常に短時間で行えます。当然滅菌期限管理などもできます。
今回の機能は、病院様からの要望で私がフローと基本仕様を作成し、病院様と一緒に開発した新機能だったため、感慨無量です。

ただ・・・
発表は15:30~のセッションだったのですが、朝一から興味深いセッションを渡り歩き、一日中学会会場をフラフラしていたので疲れました。

福岡に行ってきました

はじめまして。メディプロ・ジャパンのYuichiです。

5月12日~15日にマリンメッセ福岡で行われたメディカルショージャパン&ビジネスエキスポ2010に出展してきました。
当日は天気も良く、たくさんの方に来場いただきました。
今回は出来立てほやほやの「CriNavi_VIEWER」(電子カタログ)と MPJのメイン商品「CriNavi_OR」(手術部門システム)の展示を行いました。

現在開発中の「CriNavi_ME」「試薬管理システム」に多くのお客様が関心を持っていただきましたが・・・
今回は特に「CriNavi_VIEWER」に大きな反響をいただきました。我々のご提案と「CriNavi_VIEWER」の活用で、院内物流をよりスムースに効率的に運用できます。
是非改めてお問い合わせください。

最後になりましたが、弊社のブースへお立ち寄りいただいた皆様、企業プレゼンに参加いただいた皆様ありがとうございました。

ブース画像

Ringbinder theme by Themocracy